あなたはソーシャル広告やGoogle広告のランディングページをどこにリンクしているでしょうか?
ブログ記事や、サイト本体のトップページに設定してはいませんか?
もし答えがあなたのウェブサイトのホームページ、あるいは製品一覧ページであるなら、『コンバージョンを最大化、問い合わせ数を増加させる為にランディングページの効果』について、是非学んで欲しいと思います。
ランディングページとは、通常のWebサイトとは違いコンバージョンを大幅に増やすことを目的とたページのことです。
図:左:基本的なランディングページ、右:ウェブサイト
なぜこのようなページを作るのかというと、広告コンテンツから遷移した際に、販売目標到達プロセス全体を通じて、ターゲットにいち早く行動を起こしてもらうことができるからです。
しかし、ランディングページを作るのは専門の業者にお願いするのが通常で、それなりの費用がかかります。
ただ幸いなことに、WordPressで高機能なプラグインを使用している限り、高品質なランディングページ制作にお金をかける必要はありませんし、出来上がるまでに数ヶ月もかかるといった作業の手間もありません。そして、WordPressにはたくさんの優れたオプションも存在します。
今回ご紹介するのは、コンバージョンを得るページをすばやく作成する、高機能なWordPress用ランディングページプラグインです。