弁護士におすすめの4つの集客術|Webからリアルまで集客方法を徹底解説

弁護士_集客方法

ここ数年で弁護士を取り巻く環境は変化し、同業者同士の競争が激しくなってきました。

事務所を開いたけど、顧客がこない」、こうした悩みをもつ弁護士は多いのではないでしょうか。結論から言えば、現代の弁護士は営業力がなければ仕事は入って来ません。

逆に言うと営業の方法さえ身に付けば、集客は成功しやすくなります。当記事では、弁護士の集客がうまくいかない理由から、弁護士におすすめの集客方法までご紹介します。

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士業のホームページデザイン|参考デザインや弁護士・士業サイトに掲載すべき情報とは

士業_ホームページ_デザイン

「事務所のホームページのデザインはどうしたらいいか…」

最近は士業のホームページ数も増えており、後れを取らないためにはしっかりしたデザイン設計が必要になります。もし制作検討しているのであれば、専門の制作会社への外注がおすすめです。

本記事ではデザインを外注すべき理由やホームページの載せるべきコンテンツ、参考になるデザイン集をご紹介します。

Web集客で本業の成果を出すためにも、ぜひ参考にしてください。

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弁護士・法律事務所のためのコンテンツマーケティングの進め方

コンテンツマーケティング_進め方

コンテンツマーケティングとは、広告ではない価値ある情報を使ったマーケティング活動のことを言います。コンテンツマーケティングと言うと、コラムをイメージする人も多いかもしれませんが、Webページに限ったものではありません。

例えば、Instagramで写真や動画を投稿したり、オフラインでセミナーやイベントを開催したりすることも当てはまります。

コンテンツマーケティングは、商品やサービスを売るためのクーポン配布や訪問営業を指すのではなく、商品やサービスに興味を持ってもらうためのきっかけ作りになる有益な情報をユーザーに提示することです。

そのため、すぐに売り上げには結び付きにくいです。したがって、目標を設定して、理想に近づけているか逐一チェックする必要があります。

この記事では、コンテンツマーケティングの基礎知識と有効な進め方をご紹介します。弁護士や法律事務所の営業で悩んでいるなら、ぜひ最後までご一読ください。

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弁護士が選ぶべきポータルサイトはどれ?相談獲得・集客できる代表的なポータルサイトを徹底比較

弁護士_ポータルサイト

顧客がいなければ商いは成り立ちません。それは弁護士であっても同じです。「顧客が全然集まらない…」と悩んでいる弁護士もいるでしょう。

そこで、活用してほしいのが弁護士ポータルサイトです。「食べログ」や「ぐるなび」の弁護士版として、真っ先に思いつくのが弁護士ドットコムではないでしょうか。

弁護士ドットコム
ただ、集客できるポータルサイトは『弁護士ドットコム』だけではありません。

昨今、弁護士向け集客ポータルは多く立ち上がっており、交通事故や離婚相談に特化したポータルサイトもあります。

案件特化方弁護士ポータルサイトpng

では、弁護士が集客・相談ポータルサイトを活用には、どういった基準で選び、広告出稿をすればい良いのでしょうか。本記事では、弁護士ポータルサイトを活用するメリットやどのようなポータルサイトに出稿するとよいのかなどを詳しく解説します。

集客について悩んでいる弁護士はぜひご一読ください。

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弁護士の為の交通事故集客ガイド|慰謝料などの相談案件を集める7つの施策と成功ポイント

弁護士_交通事故_集客

特定の分野に強みを持つ弁護士は少なくありません。中には、交通事故相談を中心に受任している弁護士もいます。

しかし、交通事故の件数自体は次第に減少傾向にあるので、集客が難しくなっていると言えるでしょう。

そこで、弁護士が交通事故相談を受任するために必要な集客テクニックを解説します。

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弁護士・士業向けサイト制作の費用相場|失敗しない業者選びと費用を安く抑えるには?

弁護士_サイト制作_費用

ホームページやサイト制作にお金はかけたくないので、自分で調べて作ってます。

10年前までは考えられない答えですが、最近では公式サイトや集客サイトを高いクオリティで制作出来る無料のツールも充実してきているので、企業のサイトに限らず、自社のECサイトを自分で制作してしまう方も多くなってきました。

サイト制作が100万円」と言っても、「いやいや、自分で出来るし!」と言う声が多いので、制作会社の大半が低価格の価格戦争に陥っているのが現状です。

誰でも気軽に自分のサイトを持てる時代ですし、初期費用を抑えられて、それなりに見栄えの良いサイトを持てるので、本当に便利な世の中になったと思います。

私たちも「料金はいくらぐらいですか?」と、ありがたいお見積もりのご相談を頂くのですが、これは正直答えにくい質問で・・・

例えば「Webプロモーション」をメインにした「売上アップ」「認知向上」をメインにしていると、「企画」という全体のトータルソリューションを売ることになります。

つまり、「目的・課題」によって成果物が変わるため、実際に聞いてみないと判断がつかないというのが本音です。

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自分でできるオウンドメディア作成!初心者でも成功できる運用方法まで詳しく解説

オウンドメディア_作成
  1. 「オウンドメディアを作成したいけど、どうしたら良いのか分からない」
  2. 「外注なしでのオウンドメディア作成方法や、失敗を防ぐポイントなどを知りたい」

と思っているWEB担当の初心者様もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回は、オウンドメディアを作成したいWEB担当の初心者様向けに、オウンドメディア作成の準備~作成までを0から分かりやすく丁寧に説明します。

また、実際に作成する際に利用できるサービスなども具体的に補足していますので、オウンドメディア作成の具体的な流れをイメージしながら検討してみてください。

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士業がホームページで集客する方法と手順を徹底解説|制作会社選びのヒントまで

士業_ホームページ_集客方法

インターネット需要が進む中、ホームページを集客方法とする士業の先生も増えてきました。しかし、独立した士業の先生は、本業以外に営業活動も考えなくてはいけません。その点をふまえるとホームページは、本業をこなしながら集客ができる営業活動となります。

この記事では、ホームページで集客できる方法と手順、さらにホームページ制作業者選びのヒントを紹介していきましょう。

起業間近で何かと忙しい士業の先生に役立てられれば幸いです。

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オウンドメディアの運用代行会社おすすめ10選!選び方から代行費用の相場まで詳しく解説

オウンドメディア_代行

オウンドメディアの代行会社のオススメはどこか?

そんな方に、豊富な制作実績のある代行会社を10社紹介いたします。また代行会社の選び方や、費用なども調査しましたので、ご参考ください。

「売上アップのためにオウンドメディアを立ち上げよう」そんな時、あなたはどんな代行会社へ依頼すればいいかご存知ですか?

「Web制作会社に頼めば大丈夫でしょう」なんて思っているなら要注意です。

ここでは、実績のある代行会社を10社厳選してご紹介します。選び方、依頼の費用相場なども解説しますので、代行会社選びの参考にしてください。

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ホームページのない弁護士は集客できない時代へ|開設すべき理由と持つことで得られる効果

士業_ホームページ_デザイン

弁護士を探す時にインターネットを利用する人が増えています。そのため従来の新聞折り込みやテレビCMなどの広告だけでは集客しにくくなり、ホームページを持たないことがデメリットになるという時代となりました。

しかし、ただホームページを開設すれば良いというわけではなく、効果的に運用しなければ集客には繋がりません。

ホームページの開設方法や具体的な運用方法、気をつけるべきポイントについて紹介します。

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